toritorizokuの日記

野鳥やテニスなどの趣味

まぶたが赤い エナガ

まぶたが赤い エナガ

f:id:toritorizoku:20200802192931p:plain

家族のイメージイラスト

f:id:toritorizoku:20200802192954j:plain

f:id:toritorizoku:20200802193010j:plain

f:id:toritorizoku:20200802193023j:plain

f:id:toritorizoku:20200802193037j:plain

f:id:toritorizoku:20200802193053j:plain

f:id:toritorizoku:20200802193112j:plain

f:id:toritorizoku:20200802193127j:plain

 

長かった梅雨も明け、撮影に出かけられるようになりそうですね。久しぶりのブログアップ作業です。まだ数ヶ月足らずの経験なので、夏にあまり野鳥がいないことを初めて知りました。

インスタグラムでスズメをアップし始めたのですが、これが意外と面白く、都会にも自然にもいるので、シーンのバリエーションが豊富で且つスズメの表情が豊かなのです。スズメの撮影なんてと思っていましたが、何となくハマり、面白く続けられそうです。

そんなスズメを狙って撮影に出かけた時に、「エナガ」に出会いました。まぶたが赤く、ちょっと不気味と思ってしまいました。「エナガ」ってもっと可愛いはずでは?調べてみると、幼鳥はまぶたが赤いそうです。何か違和感があると、そこには理由があったりするので、野鳥の撮影は楽しいですね。

久しぶりのブログアップでしたが、次はいつになるのやら。

早く珍しい鳥達がやって来る季節にならないかな。 END