toritorizokuの日記

野鳥やテニスなどの趣味

おうぇ、昆虫が口から出た モズ

おうぇ、昆虫が口から出た モズ

f:id:toritorizoku:20200514211639p:plain

家族のイメージイラスト

f:id:toritorizoku:20200514211707j:plain

モズ(口から昆虫が出た)

昆虫を食べたはずが、「モズ」の口から昆虫が脱出したシーンを目撃した。出てくるところは撮影出来なくて残念だが、「モズ」の口を開き悶絶しているところを撮れた。

 

f:id:toritorizoku:20200514212454j:plain

モズ(オオヨシキリが鳴く近くにいた)

「モズ」がいた、「オオヨシキリ」の鳴き真似をしているようだ。ギィーギィーと鳴いている。近くでは「オオヨシキリ」がわめいている。少し「オオヨシキリ」とは違うように聞こえるが。なかなかの物真似である。漢字で「百舌鳥」と書くように、他の鳥の鳴きマネが得意らしい。

 

f:id:toritorizoku:20200514212801j:plain

モズ(はやにえか?)

「モズ」の雄は食物が不足する冬を乗り切るために、秋に貯えた「はやにえ」を食べているらしい。夏は昆虫が沢山いるからしないのかな~?

 

f:id:toritorizoku:20200514213253j:plain

モズ(どこにいくのかな~?)

餌をゲットしてどこかへ飛んでいく「モズ」彼女にプレゼントかな~?

 

f:id:toritorizoku:20200514213437j:plain

モズ(カップル)

f:id:toritorizoku:20200514213518j:plain

モズ(オスは仕事か?)

早く、私の好きな昆虫を取ってきて、なんて言ってるのかな~?

 

f:id:toritorizoku:20200514213653j:plain

モズ(痩せてるな~)

「モズ」は太ってまるまるしている印象だが。この「モズ」は痩せている。老齢なのか?渋い感じがした。喉を膨らませどことなく残りの人生を悟っているようだ。 END