toritorizokuの日記

野鳥やテニスなどの趣味

草地を飛び周るセッカ

草地を飛び周るセッカ

f:id:toritorizoku:20200508222209p:plain

家族のイメージイラスト

 

セッカ(トリミング)

 

体を膨らませているのか?羽がばさばさしている。

川沿いの草地にヒッヒッヒッヒッと鳴く声がする「セッカ」だ!草に隠れて姿は見えない。しばらくするとジャッジャッジャッと鳴きながら波形で近くを飛び周る。そして草の中にまた隠れてしまう。なかなかシャッターチャンスが訪れない。遠くでやや背の高い植物に止まったので近づき撮影。

 

セッカ(トリミング)

こちらは、普通な感じですっとしています。

2つの特徴のある鳴き声と、周辺を波のように飛ぶ姿がなんとも愛らしい「セッカ」。あちらこちらで鳴き声が聞こえる、恋の季節なのか? 

 

セッカ(トリミング)

 飛翔の写真だ、シャッタースピードが遅かったので、羽がブレている。これから昆虫でも取りに行くのかな?この時期は虫が多くなるから「セッカ」にとって草むらは食事の宝庫だな~。 END