toritorizokuの日記

野鳥やテニスなどの趣味

モコモコ エナガ

モコモコ エナガ

f:id:toritorizoku:20200709225855p:plain

家族のイメージイラスト

 

梅雨で撮影が出来ない日々ですね。

曇りだと綺麗な写真も撮りづらいし、

早く快晴にならないかな~。

今回は、テンカが前に撮影した「エナガ」ちゃんです。

 

f:id:toritorizoku:20200709230204j:plain

f:id:toritorizoku:20200709230220j:plain

f:id:toritorizoku:20200709230236j:plain

f:id:toritorizoku:20200709230256j:plain

 

モコモコの体がなんとも可愛い「エナガ」ちゃん。

まさにヌイグルミの様な体ですね。

長い尾が特徴的で(全長が14 cmに対して尾の長さが7~8 cmくらい

和名も柄杓(ひしゃく:持つ柄の部分が長い)に似たところから

付けられたとのことです。

名前の付け方は様々ですが、誰が一番最初に考えて決定するのでしょうか?

エナガ」と言う名前は、イメージ通りで可愛い名前ですね。

END