toritorizokuの日記

野鳥やテニスなどの趣味

省エネ(フォアハンド) 下手の横好き

省エネ(フォアハンド) 下手の横好き

f:id:toritorizoku:20200528092350p:plain

家族のイメージイラスト

夏の日差しは体力を奪っていく。そうでなくても最近体力に自信の無いアシオだ。体力を消耗しない楽な方法はあるものなのか?

 

いくつか考えてみた。スイートスポットに上手く当てる事ができれば疲れないと思うのだ。なるべく弱いパワーでも、スイートスポットに当たると、楽に気持ちよくラケットが振り抜けて、強い打球が打てる気がするのだ。

 

スイートスポットに当てるには、早い準備で余裕を作れば当てやすくなると考える。

力を抜く事は大前提だが、いい位置で打たなければ元も子もない。

相手の動きからボールの軌道を予測して。アシオなりに早く動く省エネテニスだ!

f:id:toritorizoku:20200528092406p:plain

 

f:id:toritorizoku:20200528092416p:plain

 

だんだん暑くなる季節、省エネテニスでキュートンとのテニスを楽しむぞ。 END