toritorizokuの日記

野鳥やテニスなどの趣味

久しぶりのテニス

久しぶりのテニス

f:id:toritorizoku:20200606111002p:plain

家族のイメージイラスト

今日は、9時からテニス!

アシオとキュートンはニューボール4個入りの缶を持って出かけました。

受付でコロナ対策の紙にサイン。マスクをするようにとか、距離を2メートル開けるとか、いくつもの項目にチェックを入れ名前を書いて渡しました。

色々やっかいな事だらけ。

 

テニスは暑すぎて、小学生のキュートンには厳しすぎ。一時間で切り上げることに。

アシオは久しぶりのコートということで、2回もフェンスから外にボールを出す始末。

キュートンが探すが、草深く、靴下と靴に種がついて痛がることに。

キュートンごめんなさい。

 

暑さ対策しないと、体力も集中力もあったもんじゃありません。

今年の夏の暑さはどうなるのでしょうか心配です?

省エネのテニスをしようと考えていたのに、あまりにも久しぶりなのでボールを打つ強さが分からず、ショートしまくり、キュートンに短いと怒られる。

少しずつ慣れてきたころには、キュートは暑さでダウン。

後、ステップインでのフォアハンドを練習しようかな~なんて考えてましたが

そんなことはできませんでした。

汗をかいただけで、本日のテニスは終わり、上達は見込めませんでした。

 

今月は、後2回あるのでいろいろ挑戦したいと考えているアシオです。

暑い暑い、今日は家に帰って、シャワーを浴びてスッキリしましょう。 END