toritorizokuの日記

野鳥やテニスなどの趣味

梅雨空 アオバズク

f:id:toritorizoku:20200705151313p:plain

家族のイメージイラスト

 

梅雨空の中、アシオとジムコはアオバズクを見に出かけました。

曇りの中、アオバズクが定位置に居る事を確認。

肉眼ではアオバズクの表情は良く分かりませんが、

私たちを忍耐強く観察しているようでした。

直ぐにポツポツと雨が降り始めて、即、退散することに。

 

f:id:toritorizoku:20200705153634j:plain

寒いのでしょうか、体を膨らませていますね。

 

f:id:toritorizoku:20200705153648j:plain

ちょっと、真剣な眼差し。凛々しい顔つきですね。

 

f:id:toritorizoku:20200705153701j:plain

体がなまったのか、翼を広げていますね。

 

f:id:toritorizoku:20200705153714j:plain

立ち上がっているせいでしょうか

羽に隠れていた足が見えます。思ったより長い足ですね。

止まっている時は、羽に隠れて足先しか見えないので

短いのかと思ってました。

 

f:id:toritorizoku:20200705153727j:plain

胸の羽毛が膨らみ、体が大きく見えますね。

 

f:id:toritorizoku:20200705153809j:plain

音に反応して、すっとした立ち姿

見張り、怠りなしですね。

 

f:id:toritorizoku:20200705153824j:plain

いやいや、眠くなりました。

短い時間でしたが、楽しませてもらったアシオとジムコでした。

END